忍者ブログ

月色の恵み

H×Hが大好きな純であり腐である乙女の感想や妄想をお届け★ H×H知識必須でお読み下さい(^-^)ノ☆

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人と人の間にアルモノ
こんばんわです!
世の中夏で暑く、我々ハンターファンは連載に熱い毎日!
わけもなく
寝付けなくて夜中まで起きてしまうようになって
早約2ヶ月。
いつ倒れるのだろう私(苦笑)

もう発売日翌日なのでどんどこネタバレいきますと
来週休載でヨカッタ!これで私休める寝れる(笑)
しかし油断ならない。
前回の一週休載の時は結局就寝夜中過ぎだったww

って前置きはいいですよね
ちゃっちゃと本題No348についての
考察感想妄想イってしまいましょうヽ(・∀・)ノ
・ハンター試験
試験はバッサリカットと思ってたので
時間戻して描くとは思わずで!
なんかセンター試験みたいだねww
リスニング問題みたいな風景ww

・ツイッターの方でこっそり
「クラピカとセンリツとバショウで内通者探しちゃダメかしら」
ってつぶやいたのですが
まさかクラピカちゃん一人でやってのけちゃうなんて!
そういえば盲点だった。
言われてみれば、
ダウジングチェーン(導く薬指の鎖)だけ、
緋の目の時精度がどうなるか描かれてなかった!
そっか、直接対峙しなくてもOKになるんだ…!
なんて素敵なのエンペラータイム(絶対時間)!
でも酷使禁物だからね(;_;)

・ダウジングしてるクラピカの影とか振り子のトーンとか
今週も冨樫先生気合入ってます怠けてません。
まさかの事態です!!!!!!

・先生の描くクラピカの手、指、色っぽいなー…
男の子だと信じる身としては少し嫌なのですが
ヨークシンの時に比べて、丸みが出ていて色っぽいのかと。
ま、丸み…(ーー;)

・ミザさんが「驚きだな」言うてる時
クラピカをガン見してたんで、
クラピカのこと言ってるんだろうなと思いました。
ミザさんはしっとりがっしり系男前(謎表現)

・「記憶を消す」
きましたね!デスノートパターン(笑)
記憶をなくしたライト(月)ほど怖いものナシのキラはなかったね。
ということは、
クラピカは他人には一見絶対的ダウジングと思わせといて
自分では目安程度にしか認識していないんだなぁ。

・P.394下から2コマ目のクラピカに鼻血…
なんですかこのイケメンホストは…ぷすぷす、ポンッ!頭爆発!
声つながりで、不二くんを連想しましたのはワタクシですが何か問題でも?
見れば見るほどカッコイイよなにこれなにこれカッコイイよぉぉっ!!!!
これがクラピカさんなんですか公式原作のクラピカさんなんですか
たまらないです、先生ありがとう。やはりあなたは神なのだ。

・読心術系能力のレア度
クラピカと似た能力といえば
今回の事象からだとパクノダとかセンリツを思いますが
協会の重要ポストあたりにはいないとのこと
ここから、読心術系の能力はかなりレアなのだと推察できます。
現に、パクノダはレアだとシャルが過去言ってました。
ほんとクラピカさん逸材。

・ホイコーロサイド
人間模様が見えてきましたね!
そして憎きツェリードニヒはただの変態ではなかった…!
何でも自在にしたい超変態下衆野郎のくせに
頭が良くも悪くもキれてると来た。
スマホ通話先専用にしてるんか、何台あんねん…
見てたのは、刺青入れてる様子のホログラムなんかな。
それを肴に酒飲むて…
コイツほんとヤバい。
私予想の念能力者とか医者設定とか
やってきそうで嫌すぎ。
クラピカに人殺しはしてほしくないけど、
コイツは別にいいんじゃないかとか思ってしまう下衆っぷり。
いやでもこんなヤツの命のために
クラピカが心を痛めるのは嫌だ嫌だ嫌すぎる!!!!!!!!!!!
と、
王子の警備班のなかに一人頬染男がいるんだが
部下まで変態なのか(゚д゚)

・王子たちは全員殺し合って
生き残るのはただ一人ってことなんだよねコレ
ここから見えてくる私めの想像予想は
ツェの野郎が(笑)クラピカを自分の駒として使えると思ったら
殺しを条件に緋の目を出してくるとか?
恨みのない相手を殺すことを、
クラピカが受け入れるのか受け入れないのか…が見所になるとか。
緋の目奪還のために
ツェの野郎の邪魔者、もしくはツェ自身を
クラピカが殺してしまった後、
レオリオの医療念がまさかの蘇生に成功、
「もうおまえに人殺しなんか二度とさせねぇからよ」
とか言っちゃうレオリオさんと、涙ぐむクラピカさんとか
どうですか(*´Д`)ハァハァ
欝展開なら
ツェの野郎もしくはツェの野郎の邪魔者を
治療することになったレオリオだったが
クラピカは目的のためそいつを殺さなければならない
お互いの信念がぶつかる時…とか
欝ハンターっぽいけどやめてほしい。
あらゆる残酷な空想に耐えておかないとね、クイズ婆の遺言(死んどらん)。

・ミザさんと会話するクラピカ
お互いを信頼しているというより
お互いの力量を信頼しているってカンジかな
経験がやや勝るミザイストム
技能がやや勝るクラピカ
という感じでバランスがいい。
この絶妙な会話、事の運びがレオリオのおかげだと
思わず感謝してしまっての、伏し目の微笑みなのでしょうね。
クラピカがアップになって睫毛描かれたことはあるけど
こんなに小さなコマなのに、睫毛描かれてて驚いた。
冨樫先生一体どうしたのののの。
クラピカは美しいってことでいいんですかいいんですかっ!

・さらに
愛しさにも似た安らぎのような小さな幸せを湛えた
憂いのある笑顔が咲きました。
こんなにも眉が下がって、瞼をとろんとさせたクラピカは
原作では久しぶりというか初めて見る…。
レオリオのことを「あの男」って呼ぶなんて
もうどうしたのどうしたの!
レオリオって呼んだらいいんだよと思う一方で
あの男呼びもいいかもしれない(@ ̄ρ ̄@)じゅるり、です(笑)
「承知した」とか「あの男」とか最近のクラピカの
新しい言葉選びにドキドキさせられっぱなしです。
素敵で同時に成長と苦労が見えて切ない。

・このたったひとコマが
クラピカファンとして願った殺伐としたクラピカに心からの笑顔をとの思いが
叶ったと同時に
レオクラファンとしてもクラピカがレオリオに寄せる
信頼感とか愛情とかが遺憾なく見えて満たされるという
夢のようなコマなんですね。
再登場後、クラピカに笑顔をもたらしたのは
この場にすらいないレオリオの存在感!
なにこれほんと奇跡起きたよ!あの男すっげーよパラディナイト!
今年の流行語大賞は「あの男」でキマリでいいですか?
勢いで作ったハンミュ替え歌ツイートはコチラ↓
https://twitter.com/RiverBlassom/status/494105615698894851
同時に、
クラピカがレオリオのことを真剣に素で語ったのは原作では初めて?
大大大事件起きましたよ(((゜Д゜;)))

・レオリオがどんな風にミザさんにクラピカのことを
説いて聞かせたのかが激しく見たいよ
ここまで来たら。
ミザさんのカンジだと
レオリオを通してクラピカのことは熟知してるぐらいの勢いだもの。
ヨークシンの空港で
センリツと話してた時みたく頬染め力説希望( ..)φ

・内通者発覚!
まさかこんな早く発覚するとは
犯人探し妄想しまっくっといてよかった~
週刊連載はほんと時間との勝負だね
短いあいだしかできない妄想予想がある。
それができる今が幸せ!
さて、サイユウだったわけですが
私ツイッターで7/16既に怪しんでました
https://twitter.com/RiverBlassom/status/489388682776805376
当たったよ(笑)
あと、コミックス30巻の表紙が実は裏切り者を示唆していたとの噂。
パリストンとサイユウだけが後ろ手というこの事実!
すっげーすっげー!
ただの後ろ姿じゃなかったのかい!(*°∀°)=3

・十支ん会議
キレるカンザイ素敵。なぜかサイヤ人の王子をデジャヴ(笑)
それに動じないミザさんも素敵!!!!
やっぱりカードに意味があったのね。
サッカーの審判のようでいて、裁判なのね…
あ、弁護士だったっけ。
ちょっとだけ、クラピカの律する小指の鎖と系統が同じ?
最後のコマのダウジングする
クラピカの手、全てが美しいです。
こんな風に描いてみたいわぁ…。冨樫なんやかんやでウマい。


・あとあと
ミザさんがほんとレオクラキューピッドに見えてヤバい。
冗談でレオリオへと続くバージンロードを
クラピカを連れて歩く父親役ミザイストムさんとか
言ってましたが公式設定になってきた(いやなってない)。

・あとあとあと
レオクラってほんとケンカップルなんだねー
レオリオはクラピカについてセンリツに吐露して
クラピカはレオリオについてミザイストムに吐露して

をい

本人に言えよwww
本人に言えないのか!そうか!そうなのか!
言えないくらい恥ずかしいくらいの本音なのか!

うわーーーーーーー(*°∀°)=3ご馳走様ννν

ご馳走様して本日これにて終了。
本制作もしないとだから大変だわ9月まで(ーー;)
えりでした。おやすみなさい♪

拍手

PR

コメント

1. アノ男事件

こんにちはー!ご無沙汰しておりました、かすみです。

私は単行本で原作を追いかけていたもので、やっと今頃2年遅れで、レオクラ再会の感動を得ているところです!
33巻、た~の~し~~い!!( ´艸`)

いろいろと進展しまくって、話も複雑になっているなーと思ったのですが、なによりこれですよっ。

「あの男」発言の破壊力ハンパない!!!

え、え、いつからそんなっ。
もう私には知らぬ間に2人の間で何かあったとしか…。←自主規制

噂のミザイさんもやっとだれか認識できるようになり、実にいい仕事をする人だなぁぁとニヤニヤ見守っています。

第4王子には、できるだけちゃちゃっと死んでほしい(w)気持ちと、でもクラピカのピンチにパラディナイトさんがパラディナイトになってくれるのもいい!という葛藤があります~。(意味不明でスミマセ)

今年こそ、Re:Hunterに行けたら…と思っているので、もし行けたら今度はおいしいお菓子をもっていきますね!

>かすみ様へ

こちらこそ、返信が大変遅くなりました(´Д`;)
かすみさん、コメントありがとうございます!

>33巻、た~の~し~~い!!( ´艸`)
たっのしいですよね!!!!!
暗黒大陸編という物語がばばばーんと展開されていって
おまけに、れおくらの再会…再会…あの当たり前再会空気が( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

>「あの男」発言の破壊力ハンパない!!!
(ΦωΦ)フフフ…
あれ、原作ではクラピカからレオリオに初めてのデレですよね。
公式デレの破壊力たるや!

>え、え、いつからそんなっ。
>もう私には知らぬ間に2人の間で何かあったとしか…。←自主規制
私たちこんなにレオクラのこと愛してるのに
私たちに内緒であんなことやそんなことはもうとっくに…(以下自粛)

>噂のミザイさん(中略)実にいい仕事をする人だなぁぁとニヤニヤ見守っています。
ミザイさん、クラピカのいい兄貴って感じでいいですよね。
ニヤニヤ。

>第4王子には、できるだけちゃちゃっと死んでほしい(w)気持ちと、でもクラピカのピンチにパラディナイトさんがパラディナイトになってくれるのもいい!という葛藤があります~。(意味不明でスミマセ)

クラピカファンとして敵の死滅と
レオクラファンとしてレオリオ王子様展開を
希望するってことですよね!わかりますよぉ☆

>今年こそ、Re:Hunterに行けたら…と思っているので
参加できるといいですね!!!!
私は、今回委託参加にさせていただきましたのでスペースでお会いすることは
ごめんなさい、できないと思うのですが
一般で参加が可能なら当日会場には足を運ぶつもりにはしていますので
もしかすみさんが参加できる場合は、メールフォームとかでお声かけいただければと思います。
私もできることなら、かすみさんとまたお話してみたいですし。
勝手言ってすみません。

いつもコメントや拍手、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします☆彡

えり。
コメントを書く