忍者ブログ

月色の恵み

H×Hが大好きな純であり腐である乙女の感想や妄想をお届け★ H×H知識必須でお読み下さい(^-^)ノ☆

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンター祭~PRIZE OUT~

さて、9/16イベント当日の朝です。
DSCN0130.JPG
←ホテルの窓から。いい天気だぁ…






朝は、
はるさめスープ(グリコの新発売のひじきはるさめ)
シーチキンおにぎり
野菜生活(新発売のベリーver)
で空腹を満たす!!!ぅんまい…

10時過ぎにチェックアウト。
勤め先の優待が効くところだったので、安いν
で、アキバなんかを通り過ぎて(笑)浅草橋
すると、たっくさん&たっくさんの人人ってか腐ってる(だろう)乙女が!!!!
東京だと、こんなにもハンタファンいるんか!?
と半信半疑で会場に着くと…
大勢の人が集まるはずです。
他のイベントも同じビルでやってました…
ま、そんなことだとは思ってたけど。

けど、会場にいざ入ると…
すごい数のサークル数。
これ全部ハンターなのね…
昔々のハンター時代に行ったComicCity@インテぐらいあったかなぁ。
入り口では、パンフと紙袋とクリアファイルをいただきました。
連れの友人がコスきがえしているのを待っている間、パンフをじっくり読みました。
レオクラサークルはどこだとか、シールラリーのルールとか、美しい皆さんのイラストとか。

今回のイベント参加の目的は
「秘密の小部屋」の紋舞乱さん
レイヤーさんを激写
シールラリーのカレンダーげっと
でした。

「秘密の小部屋」の紋舞乱さん
サークルを端から順番にまわりながら、秘密の小部屋スペースに近づいていく…(ドキドキ)
もうね、すごい大好きなの紋舞乱さんが
いやん、ちがった紋舞乱さんのレオクラが
(いきなり紋様に告白してどうするよ/笑)

もう何年もサイトにお邪魔させていただいていまして、でもお会いするのは初めてで。
ドッキドキしながら、スペース前に到着。
意を決して話しかけるとその方は、ご友人の風間さん(だったはず)で
お隣にいらしたのが紋舞乱さんでした!!!
思っていたよりも、御姉様で、少しびっくり。
私なんかよりも、すごく物事を知り尽くし、理解していそうで
頼りがいのありそうな雰囲気されてました。
このような御姉さまに、私ってばピーなイラストや話を…(あわわ)
と後悔したのも束の間(笑)
すっごいすっごいお話させていただきました。
ハンターとかレオクラとか仕事の話とか。
勿体無くも、
新刊をいただいてしまったり、
最高に萌なレオクラブシーンをスケブに描いていただいたり、
私の新作レオクラを御所望下さったり…
はぅ…幸せ

蛇足。
そういえば、紋舞乱さんに
「大阪の人ってカンジしませんね。ことばとか。」
って言っていただきました。
フフフ。私は特殊な大阪人なのだよ(は?)
大学で方言を専攻してましたから、
大阪弁と東京言葉の使い分けできるので
東京言葉で話してました。
それに、大阪人同士でも初対面の相手には
大阪弁では話さないことが多いんですよ~
(トリビアかな?)

レイヤーさんを激写
レイヤーさんは本当に多くて、レベルも充分。
大阪に負けず劣らす。
キャラクターもたくさんで、いないキャラさがす方が大変。
旅団ですら全員いそうだった。
しかも皆さん、美しい…
中でも…素晴らしい皆様の中でも、
レオクラコスカップルが二組もいらしたのは感激でした。
しかも、二組とも、
クラピカは美しく(女性)、レオリオはカッコイイ(男性)のです。
一組目のレオクラさんは
神々しくてなかなか声をかけづらく、
タイミングを失したままひきあげられてしまいました…
でも、脳裏に焼きついてます。
帰られる前、レオリオがクラピカをお姫様だっこしてたのを!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ああ…悶絶しそうだった。

生レオクラ。生姫だっこ。

クラピカすごい嬉しそう…レオリオすごいやらしそう(をい)
皆一斉に集まってシャターきってました。
特に、レオリオさんは腕に限界がきてたらしく(笑)
一分あったかどうか。
私はというと、見惚れて見惚れて写真どころじゃなかった(恐)
写真撮らなきゃと、と思った時にはレオリオの腕が限界を迎えて終了。
ははは。
いいさ。幸せだったから。

二組目のレオクラさんは、クロロさんと一緒にいらしてました。
ずっとクロロさんはラブラブレオクラを撮ってました。
クロロってレオクラ萌だったの!?(笑)
この方々には勇気を振り絞ってなんとか声をかけることができました。

「レオリオとクラピカでお願いしていいですか!?
クロロを無視する私…(ごめんなさい、クロロさん。けして見えていなかったわけでは…おろおろ)

すると…優しいよ、レオリオは。
「何かリクエストありますか?」
えええええ!?り、リリリリリクエスト!?
そんな、私みたいな腐れレオクラーにリクエストしたら駄目ですよぉ(恥)

なんとか、あらぬ欲望を押さえ込み(え?)、
ぼかした表現でお願いをしました。

「か…限りなく接近してください(破顔)

接近ですか?と二人とも笑顔で答えてくださって(それとも苦笑?)
してくださったのがなカンジです。
c98cae9b.jpg



by 瀬川桜えり
 (サインペンで安い紙に線だけ描いて、
  色と鎖だけパソで塗りました)



本物は、残念ながら勝手に載せられないのでご了承を。
ってか、本物は私だけのものさ(本音はそれか)
ご想像下さい。とてつもなく、萌です
お二方、こんな変人に幸せな気持ちをありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そうそう、この後、お二人はサークル巡りをされていたのですが
その姿も麗しかった…
クラピカが先を歩き、レオリオがその後を追う
その後姿に超絶な萌を感じてしまいました。
歩くさまもレオクラだよ。

そして、そのお二方が秘密の小部屋スペースを訪れたようで、
その様子は、紋舞乱さんの日記に書かれていますν
http://www13.oekakibbs.com/bbs/montbranc/oekakibbs.cgi
ちなみに、私のオアシスであるサイトは
http://www.geocities.jp/montbranclove404/top.html
是非、飛んでいって見てください。

シールラリーのカレンダーげっと
思っていた以上に、素敵なイベントだったのでたくさん買い物をしたんで、
あっという間にシールラリーコンプ!!!!
大阪では、本が少なく、グッズを良く買うので
単価の安いグッズを買っても、そんな額にはならんのですが
東京では(?)、本が多いため単価が高く、いつも以上にお金が飛んでいきました。
おかげで、カレンダーは無事ゲット。

運良く、主催者様から手渡していただけました。
「来年、是非使ってくださいね」
と仰った時に、その思いが、すっと伝わってきたので
主催者様だろうなぁと推察しました。
主催、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

そんなこんなで、友人asゴンが集合写真を撮り終え、
着替えが終わると会場を後にしました。

ちょっと、イベントが成功するかどうか疑念があったものですから
満足いかなかったら乙女ロードにも行こうと思ってたのですが
充分満足したし、お腹もすいていたので
新幹線までの時間は、友人と遅いランチタイムにしました。
会場近くのイタリアンのお店だったのですが
モノはおいしかったのですが…
店員の態度が無愛想。何アレ…
駅前の店で立地条件いいから調子乗ってんじゃね?
お客としても、接客を仕事とする同職の者としてもムカついた。
おいしかったのが救いで、イベントの余韻は消えなかったけど。

東京駅で新幹線を待つ間に
お土産買って、疲労に襲われて、休憩して、ウトウトして、戦利品を品定めして…
6時頃、東京出発。さよなら~東京

新幹線では、寝たり、品定めしたり。

大阪に着くと、おっちゃんの大阪弁がきこえてきて
なんだかほっとしました。
大阪に帰ってきたなぁ…って。
ハンター好きだけど、大阪も好きね、私。

以上、ハンターオンリーイベントPRIZE OUTの報告でした。
ながーい駄文にお付き合いくださりありがとうございました
瀬川桜えり

P.S 当日、委託参加もしてました。
   購入してくださった皆様、ありがとうございました。
   18KINレオクラ本を買われた方とお話がしたいわ(…フフフ)

拍手

PR

コメント

コメントを書く