忍者ブログ

月色の恵み

H×Hが大好きな純であり腐である乙女の感想や妄想をお届け★ H×H知識必須でお読み下さい(^-^)ノ☆

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約4745日ぶりのステージ
皆様こんばんは
ムーディな一時、過ごしてますか?
クラピカが再登場して5日目
ずっとテンションがおかしいままの瀬川桜です。

げへへ(・∀・)

毎日日付変更後に寝てますww
落ち着いてられず
ネットしたりイラスト描いたりせずには
いられずでwww
我ながらアホです…
でも、12年ぶりだから仕方ないねと
理性が言ってくれてます(^O^)

さてさて、先日予告しましたとおり
本日はレオクラーとしての
感想考察妄想をつづらせていただきまする。

一応当ブログは全年齢向けということもあって
普段ブログでレオクラを熱く語ることは
控えているのですが
今回はイかせていただきます(>Д<)ゝ

ということで
レオクラーさまのみ
このままお読みすすめくださいませ~


で、まずは
前回同様、思いの丈をイラストにしましたので
ご覧ください!!!



雑ですみません(´Д`;)ヾ

一応レオリオのお目目デカめにして
髪の毛外ハネなクラピカにネクタイ引っ張ってもらうという
トレンドを取り入れました(´∀`*)ウフフ

コレを夜中にせっせこ描いて
色塗りも止まらなかったというww

何もかも飲み込んでしまいそうな暗黒大陸への絶望
どんなことにも負けない二人の絆への希望
を、表現したつもりです。
しかしやはり大人だねこの二人。ムーディだ。



さて、ジャンプ片手に見ていきますねヽ(・∀・)ノ
そろそろ読む用ジャンプがボロボロになってきた(笑)

レオリオに限ったことではないけれど
連載が進むたびに若返っていくよね皆。
ゴン、キルア、レオリオ。
初回登場時と今を比べてみるとよくわかる!
ただ、クラピカだけは逆で。
どんどん大人になっていく。

レオリオが若返っていくのは
冨樫の描き方だけじゃなくて
念を使うと若さを保てるというのも関係してるのでは。
しかし
いつの間にか念を習得して
いつの間にか医療系学校に合格して
……
そこんとこ描いて欲しいのですが冨樫先生…。
レオリオだけ、ハンター試験以前の
過去エピソードの披露もないし。

レオクラーとしては
念は、クラピカと遊んでてうっかり精孔が開いてしまってとか
妄想してきましたけど(笑)

レオリオがクラピカを十二支んにと願った理由が気になりますよね。
レオクラー的には、こうでもしないと会えないから
とかもイイんですが(≧∇≦*)
もっと深い理由が欲しい。
前回の感想考察妄想で書いたように
クラピカに正当な手段で緋の目を集めて欲しい、とかかな。
でも、クラピカとしては
許されない方法をとってでも集めたいだろうから
逆に十二支んであることがネックになってしまわないだろうか。
むむむ…(・x・)ムー

そうだ!そんな二人がとにかく再会したらどうなるか!
・とりあえず盛大な喧嘩
・意外にも集結して久しぶりって挨拶
の、どっちかだと思うの!

喧嘩する場合にも色んな予想があります。
レオリオはゴンの一大事に連絡がとれなかった今までを怒るでしょう。
クラピカはクルタ族のことを勝手にミザさんに話したことを怒るでしょう。
これはネット見てても皆言ってるし私も最初は思った。
でも、このままじゃクラピカの負けではありませんか?
だってレオリオは仲間のために怒り、
クラピカは自分のために怒っていることになる。
レオリオの方が有利だ。
なので、もしかしたらもしかしたら
クラピカはレオリオを責めるでしょうがしかしその理由は
レオリオがクラピカのことを知っているのだと仲間だと公にしたことで
レオリオに危害が及ぶ可能性が高まってしまったから…
だったらいいのにな、と。
「勝手に話して悪かったな!ああ悪かった!
 おまえのこと心配してやったのによ!」
「それが余計だと言っているだろう!」
「てめぇ…」
「アングラで生きている私と、キミが関わりがあるのだと公にすることが
 どれだけ危険なことか、わかってるのか!?」
「………!?」
「もっと自分のことだけを考えて欲しい。私が腹立たしいのはそこだ」
「クラピカ…」
ってカンジで頼みます(*°∀°)=3

もひとつのただ挨拶交わすだけって場合は
なんやかんやあったけどでも
最低限のお互いの状況報告はしていた場合ですね。
そんで、ヨークシンでの再会のような和やかな。
「もしかして背伸びたかおめぇ…」
「まだ十代だからな、キミと違って」
「悪かったな」
みたいな(*°∀°)=3

どちらの場合でも十二支ん残りのメンバーの前で
みんなをそっちのけで会話してる気がする。
見せつけてくれるぜチクショーな展開でお願いします(^人^)

さてこれはただの妄想で終わるのか
少しでも予想的中になるのか。
的中して欲しいけどでも
「やっぱり冨樫天才!予想の斜め上すぎっ!」
とも思わせて欲しいので的中して欲しくもない(笑)

それからクラピカの服装も気になるよね!
スーツか民族衣装かどっちかと言われてるけど
私、変装の可能性もあると思う。
手段を選ばずこれからも動くのであれば
アングラのボスクラピカの顔を表には出したくないと思うので
変装して公の場に現れるのでは!?
また女装だったりして(笑)
そしたら、レオリオ、協会に女連れ込んだことになってww
でも、あんだけの大きな仕事だから
協会も記者会見だかなんだかで公の場に
新生十二支ん出ると思うんだよね。
で、その様子を見てビックリするゴン・キルア各自。
その時クラピカにも気づけるのか否か!

それと、空きポジションが子と亥ですが
子が元パリストン、亥が元ジンだったから
子がクラピカ、亥がレオリオとの予想が多いみたいですが
私は逆だと思う。
協会内の心象が高いレオリオを引き入れるのがそもそもの目的ですから
十二支トップ子(がリーダー的なポジションかどうかはわからないけど)にレオリオを
十二支ラストの個人主義的な亥にクラピカを
当てると思うのですが。
何よりクラピカのことをピカママが「猪突猛進な性格」と評していましたから
亥がピッタリ来ると思う。
レオリオは?ネズミ男っぽ…ゲホゲホッ。

それから気になる人が。
クラピカをボスと呼ぶ人とミザイストムさん。

ボス呼びする人はピカの右腕っぽい。
殺伐とした世界でクラピカの信頼を得るということは
彼もクラピカと同じような境遇もしくは目的を抱えているのではないでしょうか。
なんとなくパイロを思わせる。
黒髪もそうだけど、クラピカを尊敬しつつも
一歩引いた立場から見ているカンジとか。

あ、これ書いててパイロとレオリオの違いに気づいた。
パイロはクラピカとは別の立場でクラピカのことを考えるけど
レオリオはクラピカと同じ立場でクラピカのこと考えるよね。
それが図々しくて粗野で嫌だと思うのに嬉しく感じるクラピカ。
うわぁ…やっぱりレオクラいいです…(^q^)。。。。。。

( ゚д゚)ハッ!
話を戻して(笑)ミザさんね!
レオリオの使いでやってきた(違う)のが
ミルク使いのミザさんだなんて(もっと違う)
なんてえろ…いや、いやらし…いや、ムーディ英会話なんでしょう
(全年齢向けだとこの表現が精一杯。わかってねお姉様がた!)
ミザさん、落ち着いててしっかりしてそうだし
レオピカの指南役になりそう!
ん?ちょっと待て。
とすると、二人一緒に教えを請うのか?そうなのか?

なんだその嬉しい展開…(・◇・)

二人で成長を競い合ったり、二人で協力したりして…!?

________orz 待ってくれ鼻血が止まらない
↑鼻血。

でも、こんだけ予想妄想したけど
クラピカ的にはきっとホイさんから緋の目の情報やら実物やら
奪ったらもう十二支んにいることに意味を感じずに
私はここで失礼する
とか言って去ってしまいそう。
暗黒大陸に興味はないって。
ということはそうならないように
暗黒大陸とクルタ族もしくは緋の目が関わってくる展開になるのか?
そしたらクラピカの戦線離脱はなくなる。
そしたらもっとクラピカを見ていられる?
そしたらもっとレオピカコンビを見ていられる?
ただし、命の危険が激しく伴いますが…((((;゚Д゚))))

ふー書いた。
ここまでニコニコのPALE ALE100分動画をBGMにしていたのですが
終わってしまいましたww
100分たつの早すぎww

言いたいこと全部書いたかな。
何しろこんなこと言えるのもあと一日半だもんな。
一日半たったらもう次回分はジャンプに載ってるんだもんな。

あれこれ妄想できるたったの一週間!
なんて素晴らしい時間なの!

週刊連載の醍醐味を
14年ファンやってて初めて体験しておりまする。

クラピカが動いて喋るお話がジャンプに載るのは
キルアとケータイ電話で会話して以来の12年ぶりですが
クラピカとレオリオが同じジャンプに載るのは
ヨークシンの空港で別れて以来の13年ぶりなのですよ!

13年て。ちょっと待っておくれ。
ワシ、ハンターファン歴14年ですぜ?

ワタシ、一年しか原作レオクラ拝んでなかった…ってこと?????????
この記事の表題にもしてますけど
13年て約4700日だよ。すげー長いよ。

なんだそりゃ。自給自足にも程があるwwwwwwwwwwwwwwwww

日アニフジ版のアニメ・ラジオ・ミュージカルなんかがあったし
同人誌も中古から新作まであわせたら
けっこう豊富だったから
全然気づいてなかった。

そいえばひとつ心配事が。
今の私の部屋の同人誌保管用スペースは
さすがにもう爆発的に増えることはないと思って
今ある分が収まる分しかないのですが
どうしよう。もしかして足りなくなる???

ま、いっか(笑)

名残惜しいですがこの辺で締めたいと思います。
PCタイプする手が止まりがちになってきた。
つまり書きたいことを吐き出しきったということ。うん。

ここまで長文にお付き合いありがとうございました!

付き合ってくださったアナタにコレを。
それではここでもひとついえ、もうふたつ
イラストをご覧入れましょう。
先ほどのイラストのピカの度アップを
セル画風にしてみました。


まずどーん!

冷静にレオリオと自分とで向かう暗黒大陸を見据えるピカ(*´∀`*)


もひとつがコチラ

緋の目version!
こうなると最早無鉄砲に感情的になっております。
でもそれもまた素敵なのです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

通常verは昨日いや今日の夜中にしあげました。
ヌリヌリ楽しかったww
でも一応時間がわかるようにつけてたラジオから
もうすぐ夜明けですとか聞こえたときはびっくりした。
ヤベえ、夜が明ける寝なきゃって(笑)
緋の目verはこの記事描きながら思いついたので
さっき仕上げました。
デジタルってこゆとこ便利よね。

twitterのアイコンにしたり、Pixivにのっけたりしようかな。


それでは今度こそこのあたりで!
絶望と希望入り混じるハンター×ハンター連載中に乾杯!



クラピカファン歴14年と6ヶ月
レオクラー歴13年と10ヶ月
の、瀬川桜えりでした。

シーユー(ヾ(>ω<)

拍手

PR

コメント

コメントを書く