忍者ブログ

月色の恵み

H×Hが大好きな純であり腐である乙女の感想や妄想をお届け★ H×H知識必須でお読み下さい(^-^)ノ☆

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リスナーであったことの証
先日ツイッター上で
ハンター×ハンターRの当時構成作家でいらした
Tバラさんこと、田原弘毅様に遭遇いたしまして
ありがたいことに何回かツイートを交わしました。
https://twitter.com/nan_co_ltd/status/462933617878904832

なんとゴンと同じ5月5日がお誕生日とのこと!
すっげー!

さて、せっかくの連休なので
何かしらブログ更新したいなと思ってたので
最終日の今日、ハンターRにまつわる記事をupいたします。

当時いただいたハンター×ハンターRの採用証明書です!




ジャジャーン☆
 


 


番組は5年間放送されていました。
開始直後に学校の友人に教えてもらってすぐに視聴し始めました。
初回視聴時はトンパ祭りだったww

番組への投稿も途切れ途切れながら
ずっとしてました。
友人たちと連名で送ったりとかしましたね~

ですが皆様ご存知のとおり
当時ものすごい量のハガキがRに届いてまして
まーったく採用されなかった私。
ネタも今全然思い出せないくらいダメダメだったのだから
仕方がないでしょう。

しかし!
後半の2年~2年半くらいになって採用いただけるようになりました!
今でも覚えてます。初採用の瞬間。
加奈ちゃんがハンターネームを読み上げてくれて
もう、心臓バクバクで顔真っ赤になってたと思います(笑)
必死で友人たちに採用キタヨとメールする
その手も震えてなかなか打てなくて。
友人たちからは「聞いてたよ!おめでとう!」の
祝福メールをもらいました。

私にはペンネーム「瀬川桜えり」が以前からあったのですが
これをハンターネームにしてるのが悪いのか?
苗字読みにくいから?
と思って、ハンターネームを改名するために
瀬川桜を英語にしてみたんです。
瀬川→river、桜→blossom
その頃発表されてたラジオドラマ「サラセニアの夜」内の
キャラに樹を意味する「ブラッサム」が登場してたので
ブロッサムではなくてブラッサムの発音を採用し
「リバーブラッサム」のハンターネームが誕生し
この名で送った最初のハガキが見事一発採用された
縁起の良いハンターネームなのです(`・∀・´)

ちなみにその初採用コーナーは
「ハンターさんの手紙」でした♪

や、なんか意外と長々語ってしまった(;´д`)

番組が終了するまで
確か合計10回程度は採用いただいたはずなのですが
写真のとおり
いただいた採用証明書は2枚でした(;´д`)
採用証明書なかなか届かないとのことだったので
待ちましたが2枚でした。アウチ!
それだけたっくさんのハガキやメールが届いて採用しての
大変な運営だったのだと推察いたします。



採用証明書の裏面は
順ちゃん加奈ちゃんのユニット「ピュアプラス」です。
しかもいただいた2枚とも同じお写真だったww
え?当時コレしかなかったのではって?
いえいえ。
たぶん歴代採用回数一番じゃなかろうかという
マイ兄貴ジュニア様に採用証明書を
ずらーーーーーーーーっと見せていただいたことがありますが
採用証明書、何種類もありましたww
2枚とも同じとかコレはコレで凄いですww


大好きなハンターRに思いを馳せる連休になって
よかったです。

しかし折角田原先生と呟き会えたのに
もっといろんなこときけばよかった。
いえ、恐れ多くてしかも多すぎてきけないですけど。

ゾル家CDでレオリオがレタス語りしてるのは
先生の体験談から来てるのですか?とか
「HHえいちえいち」はほんとに甲斐田さん発案なのですか?とか
エッシャー塔奇譚は名作です!とか…。

あれから10年近くたつわけで
未成年、学生だった私も
今やすっかり社会人で。

漫画家、アニメーター、イラストレーター…
夢や希望もたくさんあったけど
でも、やっぱりハンターが大好きで
ハンターを応援したいって気持ちが一番強くて
ハンターの応援やらイラスト描きやら
のびのびできる趣味のままにしている私。

でも、一度でいいから夢に挑戦したい。
その気持ちは失っていません。
その時は、ハンターから、ハンターRからもらったパワーを
ありったけ込めたいです。

なんか、最後話がズレましたね(;´д`)
最近仕事が忙しくて腐ってるんです(^_^;)お許しください。

来月には連載再開が待ってます♪
皆様張り切って五月病に打ち勝とう!

えりでした。
それではまた☆

今日はハンターRのいつもの言葉でお別れいたしましょう。
「竹内順子と三橋加奈子の!ハンター×ハンターR♪来週も!絶対に!きいてね~♪」

拍手

PR

コメント

コメントを書く