忍者ブログ

月色の恵み

H×Hが大好きな純であり腐である乙女の感想や妄想をお届け★ H×H知識必須でお読み下さい(^-^)ノ☆

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Re:HUNTER 01
2014年9月14日
ヨークシンシティ…ではなく、浅草に全員集合!
ハンターハンターオンリー同人誌即売会
Re:HUNTER 01 開 催 !

皆様!ほんとうにほんとうにお疲れ様でした。
瀬川桜も疲れた。
さすがにおばさん化目前のワシは時折寝落ちしそうじゃった…。

それでは誰得イベントレポ行ってみよう!


早朝ねむねむ状態で起きまして
地元の駅から電車に乗って気がつきました。
乗換駅とか時間とか何番線とかメモしたのに
そのメモが  無  い  !!!!!!
いきなりアクシデント発生(苦笑)
まぁでも浅草橋駅自体は何回も行ってるし
駅から会場までのシュミレーションは
Google先生のストリームで学習済みだったので
まぁなんとかなるだろうと心落ち着けました。
さすが何回も東京行ってるだけあるな自分と思った(笑)
あと、ケータイのナビタイムさんにも助けられました!

行きの新幹線で爆睡しました。
ほんと寝おちてた。京都~名古屋は記憶が無い(笑)
前日も早朝に起きて原稿・印刷・製本・荷造りやりましたので。
スッキリした頃品川に着きました。
品川駅は乗り継ぎもお店もコンパクトで好きです!
東京駅はデカすぎて苦手。

大阪人あるあるですが
エスカレータに乗って、左右の感覚が東京は逆
って知ってるのにやっぱり毎回
「え?」ってなる。
品川駅でもやりました(笑)

ほぼ予定通りに会場にたどり着いてほっとして。
エレベータ探してたら
後ろからいらしたお二人様が
上行きそうになってたエレベータを止めてくださって
ご一緒させてもらいました。
後になって、このお二方が
うめこさんとぱんちゅさんだったと判りまして!
もうビックリで!
いつもお声拝聴してるのに
なんで気がつかんかったんだ自分!
後でスペースおじゃましたら
「エレベータで一緒だった!」ってぱんちゅさんに仰っていただいて
えええええええええ!!!!!?????
しかもお二人共コスしてるから先刻と雰囲気変わってて
そんな難問くるんかー!思いました(笑)



エレベータ降りたらポスターがお出迎え!
わーい!かわいい(*´`)
オンリーなんだー!って実感湧いてきた!


かわいこちゃんたちも!
クラピカ、レオリオが行っちゃうのに怒ってる?(笑)

入口近くで主催のお一人の奈津みかんさんとおぼしき方を
見つけてご挨拶。
以前、ツイッタにあげられてた耳元に似てるなーって(笑)
うめこさんとは逆で、
みかんさんは当たってたことが後で判明!ご本人様でした~♪

動作が遅い私なので早めに会場に入って
サークル机上を整えました。

開場が12時というのはちょっと遅いのでは?
と思いましたがでも
よく考えると私みたく当日入りの遠方組にはありがたい。
関東の方でも、朝ゆっくりしたり
朝も作業したりできるみたいで好評のようですね!



少しずつ周りの喧騒が増していきました(*´ェ`*)ドキドキ
で、スリガラスの窓越しに行列が見えて仰天!
うへー人いっぱい既に待ってる!

そんなわけでご挨拶したい人には開場前にお声かけしました。
みかんさん、森山さん、太糸さん、ふうがさん、うめこさん、
隙を伺って突撃しました。
皆さまお忙しいところ相手してくださってありがとうございました(;ω;)

サークルさんもけっこうコスしてて
目が幸せでしたこの時すでにν

開場してしばらくしたら
会場内が人人人人人人人人人ひとひとひとひとひとひと…
途切れないんですよ、なにこれ。

あっという間に人気のサークルさんは列ができちゃったりして
ヤバい早く買いに行かなきゃコレは売り切れると焦り出す私。
しかし、ありがたいことに
うちなんかのスペースにもお客様が
いつものペース以上にお立ち寄りくださって!
抜け出すタイミングとるのが難しかった!

うちの無料配布も、午前中はもつかなと思ってたのですが
開場後1時間もたなかった(゜ロ゜)

売れ行きも
いつも活動してる大阪とは感覚が違ってました。
本とポストカード。
東京では本が人気。
大阪ではポストカードが人気。
大阪人はやはりケチなのか(笑)

なんとか抜け出してサークルまわりして。
私が行った中ではうめこさんのところのumeyaが一番すごかった。
既に売り切れのものもあったし!
しかし買いたかったものは買えてよかった!
うめこさんのクラピカコスも素敵でした…ν

スペースに戻ったら
待ってくださってたのか
続々買いにいらしてくださって
ビックリしました。なんだこんなハンタオンリーはじめて。
知らなかった。今、ハンターは熱いのか!
※自身年中熱いので周りの温度に気がつかなかった模様

そして予想はしていたのですが
既刊の「リーベの胎動」が完売しました。
ぶっちゃけ、残が見本誌入れて2冊だったので
さすがに完売になるだろうなとは思ってました。
2003年に発行した私の初オフ本でした。
初のオフって、夢がひとつ叶うわけですから
すごくじーんときます。
拙さだらけですが、色んな思い、思い出がありますので
とても感慨深かったです。
大盛況のハンターオンリーにおいて完売で嬉しいです。
昨日お手にとっていただいた方々、
今までご購入いただいた方々、
ありがとうございました!愛でてやってね!

逆に予想外だったのが
新刊の「ブルームーン」の完売。
スペースにいらして何か購入してくださった方は
ほぼ必ずといっていいほど購入していかれました。
正直、作りすぎたかなでもまたイベント出るだろうから
多めに作っとこ、ってカンジで用意してたのですが
まーさーかーのー発行当日完売で嬉しさよりも
驚きの方が大きくて。
しかし、ありがとうございました!
あんなので申し訳ないですが
再会直後のレオ&クラの会話妄想、お楽しみいただけたなら幸いですν
そして気づいた。
製作者の手元に初版が残らんかった( ̄▽ ̄;)!!
後日、自分用に印刷します(笑)
コピー本でよかったね→自分

ほんとにたくさんの人が来場されて
スペースにもたくさん来てくださって
コススペース見に行く余裕もなく
また、どなたとどの話をしたのか
頭の中でごちゃこちゃです(´Д`;)
あ、でも
名乗っていただいた方は、
なんとかある程度覚えてると思います!
あと、おひとりいらした海外のお姉様は印象的でした。
ブルームーン買っていかれた…!
レオクラーさんなのかな(*´ェ`*)ドキドキ

いただいたお言葉で印象に残ってるのは
「ブログ見てます!」…かな?
何人かにいただいたお言葉です。
共感して、とか
楽しみにして、とか
そんな言葉も添えていただけて
こちらこそありがとうございます。
好きなこと好きなだけ書いてるだけなのですが
でも、ほんとうありがたいです。
勿論、趣味で勝手に続けていることですがでも
見ていただいてて、
応援していただけているからこそ
続けさせてもらえるんだなーっ
月色の恵みは居場所があるんだなーって実感しました。
ありがとうございます( ´▽`)
この場を借りて…
「これからも一緒にクラピカを愛でましょう♪」
一緒できる…なんて素敵なのだ!

それから、うちの本を買っていただけるだけで
うわーいなのに
ご自身スペースの本とか、差し入れとか
いただいてしまって…。

みんないい人や…(´д⊂)
※写真右下のは入場証シールです♪
※写真はお菓子だけ集めてます
差し入れ量も、私史上一番の量でした(笑)
当面お菓子に不自由しませんww
ちなみにお菓子は塩っぽい・酸味系が好きです(*°∀°)=3
ここで「甘いのが好きν」って言わない言えないところが
とことん女子力ねーなと自分でも思います(´Д`;)
いいもん。甲斐田さんと一緒だもん!
甘いもので賞味期限が先のものは
職場の非常食にさせていただきます。
いつも言ってる気がしますが
労働中だけは糖分が欲しくなるので…

早めに帰ろうと思ってたのですが
皆様が挨拶に続々と訪れてくださって
あと自分の眠気による作業スピードがのろのろだったので
結局皆さんと同じくらいの時刻に会場を後にしました。
概算で延約900人の来場だったのだとか。
うわ~すっごい。
閉会後のアナウンスきいて残ってたサークルさんから
「おおおお!!!!」って叫びと拍手が起こりました。
すごいね。900人来たらあんななるのか。
開場全体図が人で見えなくなるのか。

帰り道では、ふうがさんとご友人に再会し(短い別れだった/笑)
途中までご一緒させていただきました♪

東京駅から新幹線乗りまして。
つくづく東京でおいしいものを食べる暇がないなと思いながら。
お昼も夜も新幹線内だから、東京で食べることがない。
一度もんじゃやきに挑戦したいと思ってる
変わった大阪人なのですがねぇ…
ちなみに東京のたこやきとうどんは過去挑戦済み。
食べられたもんじゃなかった(苦笑)

なんか抜けてることがあるような気がしますが
今日のところはこの辺で!
お会いした皆様で、ツイッターとかHPとかわかってる方々様には
後日改めて個別にご挨拶差し上げます!
まだいただいた作品全部は読めてないし!
嬉しい悲鳴だこんちくしょー!

最後に今回も思い出スナップ作ってみたのでペタリ。

右真ん中大きいのが戦利品ですが
撮影のために並べてみてビックリ!ひえー!
すごい量!こんなに買ったもらったの初めてだよ!
ハンターほんと盛り上がってんよ!

たくさんの感情をありがとうございました!
Re:HUNTERに関わった全てのハンターファンに感謝致します!


白銀宇宙 瀬川桜えり

P.S 次回サークル参加予定は
  2015年1月11日(日)インテックス大阪にて開催される
  オールジャンル同人誌即売会
  COMIC CITY 大阪100 です。
  私の知る限り、私入れて3サークルのレオクラさんが
  参加予定です。
  レオクラーのサークルさんも一般さんも
  大阪に集まれ~(ΦωΦ)フフフ…

拍手

PR

コメント

コメントを書く